犬の皮膚病コラム
犬のアレルギーは
体質に合わないドックフードが原因?

あなたの愛犬がアレルギーを起こしている原因は、ただ単にドックッフードが愛犬の体質に合っていないだけです。

酸性肌アレルギー
起こしている犬について

酸性肌アレルギーを起こしている子は、体質的にフードの油を吸収しやすく、その過剰に吸収した油は大量の皮脂となって肌に分泌されベタベタな肌になります。
このベタベタ肌が酸性肌アレルギーの原因です。

酸性肌サプリで体質改善してあげれば、皮脂は過剰に分泌されなくなり(ベタベタがなくなり)、酸性肌アレルギーは治ります。


アルカリ性肌アレルギー
起こしている犬について

アルカリ性肌アレルギーの子は、酸性肌の反対で、油を消化吸収する力が弱いため、皮脂膜を作るために必要な皮脂がたらなくなり、皮脂膜がキレイに作ることがにできず、肌がカサカサになり、アルカリ性肌アレルギーが起こります。

アルカリ性肌サプリやヴェールプラス・オイルで体質改善。
ヴェールプラス・オイルを適切にドックフードに添加してあげれば、弱かった皮脂分泌が再開し、2~3ヶ月もするときれいな皮脂膜が作られ、アルカリ性肌アレルギーはみるみる改善するでしょう。


酸性肌アレルギーにしても、アルカリ性肌アレルギーにしても、油(脂肪酸)の消化吸収のトラブルによってアレルギーは起こっています。

この油(特に脂肪酸)の消化吸収を正常化し、アルカリ性肌アレルギーの子のは、不足としているオイルを食事に添加してあげれば、酸性肌アレルギーでもアルカリ性肌アレルギーでも、どんどん肌は改善し、長年の悩みであったアレルギーは簡単に克服することができます。

スーパードクター動画はこちら